


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ミューズ、DJにはまる

ミューズ、DJにはまる

ミューズがニュー・アルバム『Black Holes And Revelations』からの1stトラック「Supermassive Black Hole」のインスピレーションについて語った。同曲は、フロントマンのマット・ベラミーが以前話していたように“NYのクラブへ踊りに行ったことが”曲作りに影響を与えたそうだが、ベラミーはクラブへ遊びにいくだけでなくDJにもハマったそうだ。

ベラミーは『NME』誌にこう話している。“NYへ行って、全てが引き締まったよ。もっとグルーヴィになれた。それが街のヴァイブなのかどうかはわからないけど”。ドラマーのドミニク・ハワードはこう付け加えた。“ヴァイブだろうね。ニューヨークはポジティヴだった。速くて忙しくて、あんなに大勢の人に囲まれてて暗くはなれないよ。クラブへ行って、友人と飲んだり踊ったりしてたんだ”。

ベラミーはまた、レコーディングの合間をぬってDJもやっていたらしい。“ちょっとハマり過ぎてたな。ミキサーの使い方もろくに知らないっていうのに、タバコ吸いながらデペッシュ・モードかけてたら、これ何の曲って聞かれたんだ。そのとき“ああ、これがDJってものか”って思ったよ”。

ミューズの4作目『Black Holes And Revelations』は現在、2週連続で英チャートのトップをキープ。バンドは<Summer Sonic 06>で来日する。

http://www.barks.jp/news/?id=1000025464&m=all

ヒット イン ポップス2006/07UKチャート (3)へ


テーマ:音楽ニュース全般│ジャンル:音楽
muse | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/28(金)18:46

«  | HOME |  »


amazon おまかせリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

tool

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最新UKチャート10

ラヴ・アルバム
ウエストライフ ウエストライフ feat.デルタ・グッドレム
B000J10EEW
ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス
B000I5YVCK
LOVE (DVDオーディオ付)
ザ・ビートルズ
B000JBXLOM
18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
U2
B000JJ4PI0
Twenty Five (初回限定盤)
ジョージ・マイケル
B000J20UWW
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)
ジャミロクワイ
B000I6BKZA
Sound of Girls Aloud: The Greatest Hits
Girls Aloud
B000IXYXA2
Overloaded: The Singles Collection
Sugababes
B000INAWHU
レイザーライト
レイザーライト
B000EZ8B3E
Angelis
Angelis
B000IY03D2

ipod関連


